なにわ男子教室

なにわ男子気になってるけど情報集めるのが億劫!そんな主婦世代の方々に向けてなにわ男子の魅力をたくさんお伝えしていきます!ぜひ気軽に見てってください♪

【入門編②】「なにわ男子」が気になる主婦世代の方集まれ〜!

 

こんばんは!

【入門編】第2弾になります✌️

 

 

今日もなにわ男子について色々知っていきましょう♪

 

 

なにわ男子のプロフィールなどは前回ご紹介しているのでチェックしてみてください👀✨

 

 

 

 

3限目. なにわ男子の曲ってどんな感じ?

 

なにわ男子はオリジナル曲(以下、オリ曲)を2020.6現在では6曲持っています。

 

さっそく1つずつ紹介していきます!

 

 

  • なにわ Lucky Boy!!

f:id:n728d106:20200613175127j:image

なにわ男子が初めて貰ったオリ曲がこの曲です。

ジャニオタ内での略称は「ラキボ」。

各メンバーカラー(以下、メンカラ)で作られたこの衣装はジャニオタ内では「ラキボ衣装」と呼ばれています。

ラキボの作詞作曲をされた川口進さんは他にも「Hey! Say! JUMP / キミアトラクション」「Sexy Zone / King&Queen&Joker、PEACH!」「King&Prince / Memorial、君を待ってる、Sha-la-laハジけるLove」、この後に出てくる「なにわ男子 / アオハル -With U With me-」など多くの曲を手がけています。

「関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE 〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜」in 梅田芸術劇場 (2018.10/25) (以下、梅芸or秋梅芸)がラキボの初披露でした。

毎年この時期に梅田芸術劇場でコンサートをしていました。

他にも関ジュのコンサートがあり時期がほとんど固定されていましたが、最近は少し違ってきています。

また詳しくは後日まとめてご紹介したいと思います♪

ISLAND STOREで発売されているアクリルスタンド(以下、アクスタ)第1弾はこのラキボ衣装です。

他にもファイルやポスターなど色々なグッズが発売されていて、オンラインでも購入することが出来るのでぜひチェックしてみてください!

なにわ男子 | Johnnys' ISLAND STORE ONLINE

(2020.6現在アクスタ第1弾は藤原丈一郎以外売り切れとなっています。時間が経てば入荷する可能性はありますが今のところ他のメンバーは購入することが出来ません。また再販したらお知らせしたいと思います。)

 

ラキボの最初で藤原丈一郎くんが「Hey guys! Are u ready?」って言うんですけど、会場ごとに「Hey 東京ドーム!」や「Hey 京セラ!」って煽るんですよ!また西畑大吾くんの「このステージで輝くよ Lucky Boy …」という所で会場ごとに「少年倶楽部で!」や「東京ドームで!」って言うんです!なんかもう泣きそうになりませんか?(語彙力) 今まで城ホとか梅芸とか小さい箱でやってたのに「東京ドーム!」って煽ってるの見ると(ああ、人気になったな…)って実感しますね…

ラキボ衣装はメンカラなので自担がどこにいるかすぐに分かるしヒョウ柄で大阪感出しててすごい可愛いですよね!個人的に西畑大吾くんのマントが好きです💞

最後にみんながキュッと集まって顎のとこでポーズを取るんですけどすごくすごくかわいいです!このポーズはジャニオタ内では「ラキボポーズ」と呼ばれています🤔f:id:n728d106:20200613200952p:image

はあ〜!かわいい!🥰

 

 

  • ダイヤモンドスマイル

f:id:n728d106:20200613182928p:image

なにわ男子、2つめのオリ曲です。

ジャニオタ内での略称は「ダイスマ」。

青で統一されたこの衣装はジャニオタ内では「ダイスマ衣装」と呼ばれています。

ダイスマを作詞作曲された栗原暁さんは他にも「ジャニーズWEST / Big Shot!!」「Kis-My-Ft2 / アイノビート、My Resistance - タシカナモノ、SNOW DOMEの約束、Luv Sick、WANNA BEEEE!!!」「King&Prince / koi-wazurai」「Snow Man / D.D.」など多くの曲を手がけています。

「関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!! 〜今年も関ジュとChu Year!!〜」in 大阪城ホール (2019.1/3~1/4)がダイスマ初披露でした。

正月にやるこのコンサートはジャニオタ内では「あけおめ」と呼ばれています。

このコンサートの映像は「素顔4 関西ジャニーズJr.盤」に収録されています。

こちらの円盤は完全予約注文でしたので現在は発売しておりません。(メルカリなどで売られていますがとても高いので再販することを願いましょう…)

「関ジュ 夢の関西アイランド2020 in 京セラドーム大阪 〜遊びにおいでや!満足100%〜」in 京セラドーム大阪 (2020.1/11~13) (以下、京セラ)のグッズとして発売されたアクリルキーホルダー(以下、アクキー)はこのダイスマ衣装です。

アクキーは買えませんがグッズオフショット(以下、オフショ)がISLAND STOREで販売しているのでぜひチェックしてみてください♪

なにわ男子 | Johnnys' ISLAND STORE ONLINE

(5枚目から京セラオフショになります。)

 

来ましたダイスマ!正直ダイスマが1番好きです!!!

青で統一されたダイスマ衣装もすごくかわいいし歌詞もすごくいいんです!

「1秒先はもっともっともっと輝く」

「ほら ワンカラットの瞳 Eyes 覗き込めば 吸い込まれそうさ ぎゅっと」

「プラチナのジェットにのって 気まぐれな奇跡に酔って」

「瞬きが終わる頃 僕だけの君でいてね」

「そう星屑も とろけるほど 甘い運命感じて」

「永遠(とわ)に煌めけ」

すごいキラキラした歌詞だと思いませんか?歌っているなにわ男子もすごくキラキラしています!

曲調もすごく良くて1回聞いただけで頭に残ります♪

そして!なんと!Mステの「胸躍る!キュンキュンフレーズソング 男性アイドル部門BEST10」(2020.4/24) にデビュー組が多くある中10位にランクインしました!

f:id:n728d106:20200613202614j:image

(1位は「シンデレラガール / King&Prince」でした。)

すごくないですか?!まだJr.ですよ?! Mステになにわ男子の文字が出るなんて本当に感動です😭

Jr.は地上波の露出が少ないのでこういう風に出るとほんっとうにすごくすごく嬉しいので(Jr.を応援してて楽しいな〜)って思える瞬間の1つです。

 

みなさん、ダイスマがどんな曲か気になりませんか?

なんと!YouTubeに載っているんです!

https://youtu.be/BlBKZMJxA9c

「Johnny's World Happy LIVE with YOU」は主にコロナの影響で公演中止になったグループが出演しています。

(なにわ男子も3月末に両国国技館での全国ツアー再追加公演を控えておりました。)

1番最初に出てくるのがなにわ男子です。

ぜひチェックしてみてください♪

(1曲目:ダイヤモンドスマイル、2曲目:アオハル -With U With me-、3曲目:2 Faced、4曲目:関西アイランド)

2曲目・3曲目はなにわ男子のオリ曲(後日紹介します)、4曲目は関西ジャニーズJr.の曲です。

 

 

 

今回は2曲紹介しました。

お好きな曲は見つかりましたか?

また明日、明後日と2曲ずつ紹介していきますね♪

 

 

 

それではまた明日!

お疲れ様でした☺️